menu
カール英会話スクール教室:塩釜 本校利府 青山校仙台本校仙台 錦ケ丘校仙台 小松島校仙台 荒井校
カール英会話スクール
2011年3月15日
■ 臨時休校のお知らせ

震災の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

当スクールも各校それぞれに多少の被害を受けましたが、おかげさまで大和町校については15日朝より電気・水道がが復旧いたしました。

しかしながらまだ営業できる状況になく、勝手ながら

3月21日まで臨時休校

とさせていただきます。

生徒の皆さま、体験レッスンをご予約されていたみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

22日以降の予定につきましてはまた決定次第こちらのHPで報告させていただきます。

2011年3月 8日
■ Carl Kids English Presentationのお知らせ

先月「スピーチコンテスト」はじめます!とお知らせしていたカール初のスピーチ大会。でも「コンテスト」ってなんか競争みたい。競争じゃなくて、もっと気軽に参加してほしい!できれば全員に!・・・というカール先生の気持ちを込めて、名前を「Carl Kids English Presentation〜カールこども英語はっぴょうかい〜」と改めました☆
名前のとおり「発表会」。なので順位はつけません!発表は1分程度だし今月のレッスンで練習できるので安心。強制ではありませんが全員参加を目指しています☆ご家族の方もぜひ応援にきてくださいね♪

日にち:2011年4月10日(日)
対象:小学生(新1年生〜新6年生)
参加費:無料
会場1:幸町南コミュニティセンター 9:20〜12:30
(予定)
   (幸町校、大和町校、天苗幼稚園校、泉が丘幼稚園校、さいわい幼稚園校、
    聖和幼稚園校の小学生のみなさん)
会場2:塩釜市公民館 14:00〜17:00(予定)
   (塩釜本校、利府校、葉山校、松島校、八幡花園幼稚園校、ふくだまち校
    の小学生のみなさん)
3/25(金)までに出欠をお知らせください。詳しくは後日お渡しするちらしをご覧ください。

2011年3月 4日
■ Newsletter3月号

先日クライストチャーチでの大地震で、ガーデンシティと呼ばれる綺麗な町がテレビでは壊滅状態となっていました。ショックと同時にここ宮城県でも他人事ではないなぁと感じました。被災された皆さんの一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


■英検5級合格しました!!
kaho-eiken5.jpg
3歳の頃からカールで英会話を習い、昨年から英数塾に切り替えて勉強を続けている小学4年生の畠山華歩ちゃんが、見事英検5級に合格しました!会話で養ったヒアリング力と、塾で文法を基本から学んだことで、単なるテスト対策ではなく、実力を伴った英語力を身につけた結果だと思います。4月からは小学校での英語学習が本格的にスタートしますが、華歩ちゃんには何の問題もなさそうですね♪おめでとうございます!(塾長:ハンゼン友美恵)


■This month's topic: Back to Basics
今月のトピック:基本に戻ろう

★Stage2(年中、年長)Sparrow , Swallowクラスのみなさん
★Stage3(1〜3年生)Duck , Swan , Craneクラスのみなさん
★Stage4(4〜6年生)Owl , Hawk , Eagleクラスのみなさん

基本に戻って基礎固めをしよう! 小学生は発表会の練習をしよう!

2011年2月 2日
■ Early Bird Campaign 〜早起きは三文の徳〜

4月まで待てない!2、3月中にご入会いただいた方に、BIGな4つの特典!
この機会にぜひ無料体験レッスンを!

 1.入会金無料!(通常5,000円)
 2.入会キット半額!(小学生以下通常3,000円)
 3.お月謝一か月分無料!
 4.年間教材費半額!(通常3,000円)

上記特典は入会後6ヶ月以上継続して通える方に限ります。
詳しくはお問合せください。

■ スピーチコンテストはじめます!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・
   Carl English School Presents
  スピーチコンテスト 
   カールでもはじまるよ☆  

普段カールで英語を学んでいるみなさん、日頃の成果をみんなの前で発表してみませんか?カール英会話スクールでは下記日程でスピーチコンテストを開催することになりました!
度胸試しにするもヨシ、復習を兼ねるもヨシ!今後英語を続けて行く上でとても貴重な経験となるはず。
チャレンジしたい人にはプライベートで集中レッスンもご用意(有料)。毎日新聞社等が主催する小学生対象の全国こども英語スピーチコンテストへ向けての前哨戦にもなりますよ♪

  対 象:カール英会話スクールの小学生
  開催日:4月10日(日)
  場 所:塩竈公民館(塩釜本校すぐそば)
  時 間:未定

後日詳しいちらしを配布予定です。お楽しみに☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・

2011年2月 1日
■ Newsletter2月号

今月は節分、今年の恵方は南南東だそうです。無病息災を祈り豆まきや、恵方巻を用意する方も多いと思います。でも最近風が強くていぎなり寒い(笑)日が続いていますので、実際のインフルエンザ対策もお忘れなく!


■本番に向け頑張ってます!!
そろそろ高校入試の時期ですね。カール英数塾の中学三年生たちも、私立、そして来月の公立入試に向けて最後の追い込みに入っています。カールでしっかり固めた実力を発揮し、万全で本番に挑んで欲しいものです。もし何かあったら高校受験の頼れるエキスパート、友美恵先生と正幸先生へ気軽に相談してみよう♪


■英検準2級合格しました!!
塾生の相原一集(かずちか)君(中2)が見事英検準2級に合格しました。英会話に加え、塾で文法も学んだので総合的な英語力がついた結果だと思います。一集君を始め、小学生の英語塾生もぞくぞくと英検にチャレンジしています。友美恵先生曰く、またすぐ嬉しいお知らせが出来るかな?との事。みんな頑張って〜!


■This Month's Topics
   〜2/12 Days and Months 2 (月と曜日part 2)
2/14〜2/19 Review(復習)
2/21〜2/26 Test Week(テスト週間)

●Stage別テーマ
★Stage2(年中・年長)Sparrow , Swallow クラスのみなさん

Carl Kids SongsのCDを聴いて、5 Little Monkeys の歌を楽しく歌おう!
(Track 4)

★Stage3(1〜3年生)Duck , Swan , Crane クラスのみなさん
テストに備えて、「Carl Kids Drills」 CDより
・Prepositions and Adjectives
・Directions 
・Days and Months Part2 を復習しておこう!
(Track 32-39、42-46)

★Stage4(4〜6年生)Owl , Hawk , Eagle クラスのみなさん
テストに備えて、「Carl Kids Drills」 CDより
・Prepositions and Adjectives
・Directions 
・Days and Months Part2  を復習しておこう!
(Track29-35、38-42)

2011年1月 4日
■ Newsletter1月号

新年明けましておめでとうございます!昨年中はイベントにレッスンに、みなさんの大きな力に支えられた一年でした。今年も更にご満足頂けるスクールを目指し、スタッフ一同頑張って参ります。2011年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

■What’s your new year’s resolution?
カール先生と昨年新しく加わったデイビッド先生に新年の抱負(New year’s resolution)について聞いてみました。

carl.jpg■カール先生
My new year’s resolution is to train harder than last year and improve my half marathon time by 3 minutes to 1hr 40min.

新年の抱負は去年よりももっとトレーニングを頑張る事!そしてハーフマラソンのタイムを3分縮め1時間40分を目指します♪


david.jpg■デイビッド先生
My new year’s resolution is to become fluent in Japanese. I have been studying Japanese since 2002 while in college. I have been busy with many difficult projects with work, so I forgot to study.

新年の抱負は日本語を上達させる事!大学時代の2002年から勉強しているけど、最近は仕事が忙しくてさっぱりしてなかったので…。


■This month's topic:Days & Month Part2
今月のトピック:月と曜日 パート2

●Stage別テーマ
★Stage2(年中・年長)Sparrow , Swallow クラスのみなさん
 「The Month Song」の歌を聴いて、月を再確認しよう!

★Stage3(1〜3年生)Duck , Swan , Crane クラスのみなさん
 「Days and Months Part2」を聴いて、曜日と月の再確認をしよう!
 (Track 42-46)

★Stage4(4〜6年生)Owl , Hawk , Eagle クラスのみなさん
 「Days and Months Part2」を聴いて、曜日と月の再確認をしよう!
 (Track 38-42)


■英検4級合格しました!!
カール英数塾に通っている小学五年生の夏井優佳ちゃんが、見事英検4級に合格しました!以前の英数塾コーナーで、「小学生のうちに4級を取りたい」と言っていましたが、それから半年も経たないうちに目標をクリア!英検だけにとらわれず、基礎からしっかり学んでいたからこその合格です。また次の目標に向けて頑張ってくださいね♪(塾長:ハンゼン友美恵)


■Las Vegas Tour Report
gc.jpgTony先生Leo先生率いる約10名のグループがラスベガスからグランドキャニオンまでを巡る8日間のツアーを終えて無事帰国しました。破格の値段で提供されたツアーでしたが、その内容は倍以上の価値のある充実した旅だったとの事。みなさんがその雄大な景色と、ラスベガスのホテルでの大迫力のショーに圧倒されたようです。
これを機にますます英会話のレッスンに力を入れて頂き、是非次回のツアーで力試しをしてもらえばと思います。みなさんお疲れ様でした!


■Potluck Party Report
ppr.jpg12月12日(日)、塩釜本校にて大人の生徒さん向けイベントが行なわれました。集まったのは普段会う機会はないメンバーでしたが、そこは「英会話」という共通の趣味を持った方々。お互いに刺激を受けつつも、美味しいお料理を堪能しながら英語を使ったゲームに興じとても楽しい時間を過ごしました。
忙しい中、皆さんどうもありがとうございました♪


■Christmas Party Report
10xmas.jpg12月18日(土)、大和町校にてクリスマスパーティーが行われました。なんと総勢100名ものおともだちに来ていただきスタッフもサンタさんも大喜び!BINGOなどいろんなゲームを楽しんだ後、サンタ’sグロットでサンタさんとご対面!泣いちゃった子もいたけど、プレゼントをもらいました


■New Staff 紹介
kikuta.jpg菊田菜々美(きくたななみ)
☆受付事務担当
☆12月29日生まれ
☆仙台市出身
☆スポーツジムに通ってヨガや水泳などを楽しんでいます。

pagetop△

Carl Eikaiwa School